2008年08月25日 16時00分

北野武、映画『アキレスと亀』不振ならモナと共演!?

■その他の写真ニュースはこちら

 お笑いタレントで映画監督の北野武が25日(月)、文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオ!』にゲスト出演した。9月20日より公開される北野の最新映画『アキレスと亀』について「今度の映画で人が入らないと(山本)モナさんのダメ押しだね」と自虐的に語り、しまいには「モナとワイドショーでもやろうか」とこぼした。

 読売巨人軍の二岡智宏選手との不倫騒動で無期限謹慎中で、かつて文化放送『大竹まこと ゴールデンラジオ!』の火曜レギュラー出演を休止中の山本モナについて、北野は「ラジオなんだからモナちゃんの名前を変えて出せばいいじゃない」と擁護するも、大竹もこれには思わず苦笑い。映画の不振を見越してモナとの共演をボヤく場面も見られたが、第65回ヴェネチア国際映画祭での上映作品でもある今作には、北野自身が書きためてきた80点ほどの絵画が登場する点をアピール。「俺の作品の場合、本物の絵を使ってそれを破ったりする」と、自作へのこだわりをみせ自信をみなぎらせていた。

 北野とのトークは今月23日(土)に『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)の収録の合間をぬって収録されたもので、大竹はこの日は「(テレビ収録も合わせて)5時間半しゃべりっぱなしだったよ」と振り返っていた。

今月のニュース一覧を見る

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。