【2019年】おすすめの人材派遣会社ランキング・比較

30代 満足度ランキング

1位

パーソル パナソニック HRパートナーズ

66.73

仕事を探していた時に、希望の条件に合った仕事をタイミングよく紹介してもらえたこと。(30代/女性)

2位

パソナ

66.05

初めての派遣社員としての就業だったが、フォローアップが充実しており、些細なことも相談に乗っていただいた。就業開始後も定期的に訪問して状況確認していただけたのはありがたかった。(30代/女性)

3位

マンパワーグループ

64.89

初回の担当者は面接の際の話すべきことと共に、話さなくてもいいことも伝えてくれたので、アピールすべきことに集中できた。(30代/女性)

4位

リクルートスタッフィング

64.82

お仕事内容や残業時間などで悩んでいた際、きちんと派遣先会社に意見を伝えてくれた。最終的に私、派遣会社営業、派遣先で面談をもうけてもらい、いい方向に話がまとまりました。(30代/女性)

5位

ヒューマンリソシア

64.65

契約内容や、育児休業制度を取得する際に詳しく説明してくれて提出書類が複数ある場合も分かりやすいようにしてくれる。(30代/女性)

6位

アデコ

64.18

希望している職種を探して、こちらが場所や就業時間など要望が多いのにも関わらず合致しそうな仕事を多く紹介してくれた。今の職場でのフォローも助かっています。(30代/女性)

7位

パーソルテンプスタッフ

64.15

東京で働いていた時に紹介していただいた職場は、希望する時給や仕事内容、職場環境を考慮して素早く紹介してもらい助かった。結婚を機に茨城へ越すまで丸二年とても働きやすい環境だった。(30代/女性)

8位

ランスタッド

64.09

休暇が取りやすいこと。休みの日に緊急で仕事してほしいと言われなかったこと。仕事を辞める手続きが円滑に進んだこと。(30代/男性)

9位

スタッフサービス

62.27

複数の会社を紹介してくれ、一度担当営業がつくと基本的に変わらず担当してくれる。何かあったとき、すぐに連絡がとれる。更新が近くなると勤務先の会社に来て面談をしてくれる。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,934人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業166社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「人材派遣会社」選びにお役立てください。

人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修福利厚生担当者の対応提供情報交渉力
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
職種別
ランキング
オフィス系販売・営業系IT技術・クリエイティブ系
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,934

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2018/07/03〜2018/09/10
更新日
2019/01/04
サンプル数
9,934人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,373人)
規定人数
100人以上
調査企業数
166社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・首都圏と近畿を含む複数地域に登録拠点を持つ
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
2016/10/03〜2016/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら