【2020年】おすすめの人材派遣会社ランキング・比較

交渉力 満足度ランキング

1位

東京海上日動キャリアサービス

69.01

基本系列会社への派遣なので顔合わせや、他社競合がないので仕事が決まりやすい。仕事の依頼があちらからくればほぼ1、2日で決まる。(40代/女性)

2位

パーソル パナソニック HRパートナーズ

68.33

登録時の面接担当者が話しやすい人で、条件について話していたらその場で何件か仕事の紹介をしてもらえた。残念ながら開始時期が合わず見送ったが、その後最も希望と合う派遣先を紹介してもらえた。(40代/女性)

3位

綜合キャリアオプション

68.16

震災などの安否メールが直ぐに届き、行き届いてる会社だと思いました。配属後も最低でも1ヶ月に一度は会社へ出向いて様子を聞いてくださるし、電話、メールどちらもいつでも対応してくださいました。(30代/女性)

4位

パソナ

67.70

派遣先での今まで経験したことの無いことで悩み辛かった時に、親身になってアドバイスや励ましを営業担当者と事務担当者からもらえ、両担当者で共有してもらえてたので、迅速に対応してもらえてた点。(40代/女性)

5位

ランスタッド

66.87

退職が決定してからは、ランスタッドの本社の方が離職票等の発送を迅速に手配して下さったので、退職後の手続きが、すぐ始められたので助かりました。(40代/女性)

6位

マンパワーグループ

66.66

以前の担当者は、とても親身になって話を聞いてくれたりしてとても良かった。派遣先の情報も色々話してくれた。派遣中のフォローもよかった。スタッフの対応も感じが良くよかった。(40代/女性)

7位

アデコ

66.58

直近で自分の担当になった労務管理者の業界知識や業務スキルが非常に高い。こちらの希望を聞いてくれるだけでなく、今後のキャリア形成の要望に合わせた提案や、迅速なアクションを取ってくれる。(30代/女性)

8位

リクルートスタッフィング

66.49

派遣登録はほとんど初めてだったので緊張していたけど、担当者に初めて会った時の第一印象は笑顔でした。その笑顔で緊張が和らいだような気分でした。その後も質問に対して丁寧に答えてくれました。(30代/女性)

9位

ネオキャリア

66.48

質問に対する返答が早い。電話もいつもすぐつながる。スタッフさんが皆感じが良い。相談しやすい。仕事を選ぶ際、親身になって対応してくれる。(50代/女性)

10位

パーソルテンプスタッフ

66.22

営業担当者が派遣先との面談、私との面談を別々にしてくれて、双方の意見を聞いてくれる。業務について悩みがあったときに親身になって聞いてくれて、提案をしてくれたり、派遣先に交渉してくれたりした。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した9,249人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業135社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「人材派遣会社」選びにお役立てください。

人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修福利厚生担当者の対応提供情報交渉力
地域別
ランキング
関東東海近畿中国・四国九州・沖縄
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
職種別
ランキング
オフィス系販売・営業系IT・技術・クリエイティブ系コールセンター系
勤務形態別
ランキング
時短派遣
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,249

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/07/04〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
9,249人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,197人)
規定人数
100人以上
調査企業数
135社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら