エン転職
特に問題なく容易に使えた点。また、特別条件やスカウトであることを個人に対して個別に課しているものを紹介してもらえた点。(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、13社を対象に調査を行い、過去5年以内に実際に転職サイトを利用した3,162名の方からの回答を得ました。
転職サイトの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
特に問題なく容易に使えた点。また、特別条件やスカウトであることを個人に対して個別に課しているものを紹介してもらえた点。(30代/女性)
気に入った求人を見つけてすぐに応募、面接、採用となったので登録の手軽さや、情報の更新はよかった。(30代/女性)
年齢的な事を考えると正社員で再就職出来たことは良いと思います。(50代/男性)
使いやすかったと記憶しているし、現在の会社で働けていること。(30代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,162人
この転職サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。