【最新】看護師転職の担当者の対応ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー896名が選んだ
看護師転職ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した896名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業8社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

担当者の対応 満足度ランキング

1位

73.2

コメント件数16件

転職することにした理由を丁寧に聞いてくれた点。今後のキャリアを一緒に考えた上で転職先の候補を提案してくれた点。通勤距離や現在働いているスタッフの様子なども踏まえてアドバイスをくれた点。(20代/女性)

2位

72.3

コメント件数16件

自分の希望する条件に合った働き方ができる職場に就職できたこと。試験日や面接に一緒に行ってくれたことで、非常に心強かったこと。上司の人柄や、人間関係などの内部事情の情報が得られたこと。(30代/女性)

3位

71.9

コメント件数16件

入職前だけではなく入職後のフォロー体制もあり、不安な状況の時も寄り添って話を聞いて励ましてくれた。(50代/女性)

3位

71.9

コメント件数16件

担当の方が、私のあげた条件に合った職場をたくさん教えてくださり、ネットでは分からないような雰囲気や面接内容など本当にたくさんの情報を丁寧に教えてくださった。(20代/女性)

5位

70.2

コメント件数16件

クリニックと私の間に入り、日程調整などをスムーズにして頂けた事が良かった。又、入職後も電話で状況を聞いて下さった。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した896人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「看護師転職」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「看護師転職」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「看護師転職」選びにお役立てください。

看護師転職の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
利用のしやすさ担当者の対応紹介求人の豊富さ紹介求人の質交渉力

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの看護師転職 担当者の対応ランキングまとめ

  1. 1位 ナース人材バンク 73.2点
  2. 2位 看護師ワーカー(旧:医療ワーカー) 72.3点
  3. 3位 看護roo! 71.9点
  4. 3位 マイナビ看護師 71.9点
  5. 5位 レバウェル看護 70.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
896

この看護師転職ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/07/03〜2023/09/06
更新日
2024/01/04
サンプル数
896人(調査時サンプル数1,052人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
看護師採用を考えている顧客企業と転職希望の看護師双方に対して、それぞれの条件に沿った就業先または人材を紹介する企業のうち、医療系を専門的に扱っている企業
ただし、以下は対象外とする
1)人材事業における人材紹介の割合が著しく低い企業
2)サーチ型ヘッドハンティング企業
3)特定地域のみの求人を扱っている企業
調査期間
2023/09/07〜2023/10/06
2022/07/21〜2022/08/29
2021/07/13〜2021/08/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材紹介会社を利用して転職したことがある看護師

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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