【2023年】おすすめの人材派遣会社ランキング・比較

30代 満足度ランキング

1位

パソナ

70.1

仕事内容と違う仕事を企業側からやって欲しいと言われた時、派遣会社に報告してすぐ対処してくれるところ。(30代/女性)

2位

リクルートスタッフィング

70.0

紹介できる可能性が高いもののみエントリーできるシステムなので、仕事が見つかりやすい。マイページで手続きできることが多いので、手続するための時間・曜日を気にしなくてよい。(30代/女性)

3位

マンパワーグループ

69.6

求人に募集してから採用に至るまでが早かった 担当者の方が、派遣先へ自身のアピールポイントなどを多く後押ししてくれた 担当者の方に派遣先の相談をしやすい環境である(30代/女性)

4位

パーソルエクセルHRパートナーズ

68.9

担当者の対応が良かった。相談しやすくアフターフォローもしっかりしてくれる担当者が多かった。(30代/男性)

5位

パーソルテンプスタッフ

68.6

派遣の人のことをよく考えてくれるなと感じる点が多い。アプリ開発して連絡しやすくなったり、臨時ボーナスを出してくれたり。(30代/女性)

6位

ランスタッド

67.7

緊急入院になったときに、受けられる支援や保険のことを営業担当者が直ぐにわかりやすい連絡をくれた。(30代/女性)

7位

アデコ

66.4

仕事を探す時の条件が厳しかったが、希望に合うものを紹介してくれた。営業の方とは別にキャリアコーチがいるので、困ったことがある時に相談しやすい。(30代/女性)

8位

ヒューマンリソシア

65.9

担当者が親身。就任後のフォローが手厚い。福利厚生の申請がしやすい(業務部がきちんと対応してくれるので早い)(30代/女性)

9位

スタッフサービス

64.8

産休、育休を案内してくれて、手続きも全て代行し、詳細説明も丁寧で助かった。私にあった仕事を紹介してくれる。正社の紹介もあった。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した12,544人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業87社を対象にした「人材派遣会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、地域、職種、福利厚生など様々な切り口から「人材派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
求人数だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「人材派遣会社」選びにお役立てください。

人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修担当者の対応情報提供交渉力福利厚生
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
職種別
ランキング
オフィス系コールセンター系営業・販売系IT・技術・クリエイティブ系物流系研究・開発系医療・福祉系

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
12,544

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2022/06/10〜2022/07/31
更新日
2023/01/04
サンプル数
12,544人(調査時サンプル数13,918人)
規定人数
100人以上
調査企業数
87社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を取り扱っている
調査期間
2022/08/01〜2022/08/08
2021/08/05〜2021/08/30
2020/09/04〜2020/09/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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