東京海上日動キャリアサービス
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50代/女性仕事紹介の時、とても詳しく仕事内容や職場環境などの説明を受け、良かったと思います。(50代/女性)>>
人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
仕事紹介の時、とても詳しく仕事内容や職場環境などの説明を受け、良かったと思います。(50代/女性)>>
第一希望のところが流れてしまったが、すぐに違う仕事を紹介してくれた。(40代/女性)>>
契約更新時、年齢的に昇給は全く期待していなかったが、担当者から提案があり派遣先と交渉し昇給していただいた。(60代以上/男性)>>
40代に対しても、たくさんの仕事の紹介がもらえた。自分で見て、エントリーしなくてもオススメの仕事の紹介が毎日あり、すぐにいい仕事がきまった。(40代/女性)>>
担当コーディネーターでとても対応のよかった人がいた。スタッフの事を考えて下さって、なかなか派遣先が見つからなかったときに尽力してくれた。(40代/女性)>>
すぐ派遣先が決まった。労務管理担当者が、私分自身の環境のために、派遣先と話し合い検討して頂いたので、すごくありがたかった。(40代/女性)>>
他の派遣会社から派遣されてきている人の話を聞くと、アデコは大分しっかりしていると感じた。担当さんも定期的に来てくれてフォローしてくれる。(40代/女性)>>
応募した派遣先に採用されなかった時に、次の派遣先を探してくれた。(50代/女性)>>
担当の方が丁寧で話しやすい。連絡をしたら必ず早めに連絡をくれる。(50代/女性)>>
スタッフサポートの方は月1で職場に会いに来てくださり、いろんな話を聞いてくださって心強かった。(30代/女性)>>
すぐにでも働きたい時に、自分が希望する職種をいくつか持って来てくれて、不安なことがあっても、会社との間に入ってまとめてもらえたこと。(30代/女性)>>
前の仕事が終わって、次の仕事を紹介するのが早くて、あまり間が空かなくてよい。年齢層がそれほど遠くなくて、仕事がやりやすい。(50代/男性)>>
改善希望を申し出ると、対応が非常に速い。(60代以上/女性)>>
担当者に対して相談しやすく、且つ対応が早い。(50代/女性)>>
LINEで連絡も出来るので、返答が直ぐ返ってきた。(50代/女性)>>
規定人数の半数以上の回答があり、総合得点が60.00点以上の企業です。
派遣先の職場で悩み等を親身に聞いて下さった事。(50代/女性)>>
担当の方が、優しく丁寧に接して頂けた。(40代/女性)>>
福利厚生や有給などは取りやすい。(50代/女性)>>
以前も仕事したことがあり、営業担当がまめで親身になって相談にのってくれる。会社自体も対応が良い。(40代/女性)>>
担当者がとても丁寧で親切だった。(50代/女性)>>
すぐに紹介してもらえた。(40代/女性)>>
日払い制度の充実 紹介される仕事が多い。(40代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
「人材派遣会社」は、就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う派遣先の職場に「派遣スタッフ」として就業させます。派遣スタッフが従事する仕事や業務の指示は、派遣先の会社から受けますが、給与の支払いや各種社会保険、福利厚生などは派遣元である派遣会社が支払い、負担します。
一般的な派遣会社の利用方法は以下の通りです。
1.派遣会社に希望職種、業務経験、勤務希望地などを登録します。登録拠点に赴いて面談をするのが一般的ですが、オンラインでできる会社もあります。
2.派遣会社から条件に合致した仕事が電話やメールなどで紹介されます。
3.派遣先(仕事先)が決定したら、派遣会社との間で雇用契約を結びます。
4.派遣先企業で就業開始です。
どの人材派遣会社を選べば良いかについては、以下のようなポイントが参考になります。
・社内研修の充実度
・福利厚生の充実度
・自分に合った仕事を紹介してくれるか
派遣会社を比較するポイントとしては時給額ももちろんですが、マナーやビジネススキルを身につけることができる社内研修や、健康診断や社会保険などの福利厚生が充実しているかという点も重要です。
一般的に大手の派遣会社は社内研修や福利厚生が充実していますが、職種によっては特定の職種に特化した派遣会社のほうが好条件の場合があります。エンジニアなどの専門的な職種の場合は、専門の派遣会社を探してみるのもおすすめです。
サンプル数
10,685人
この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アーデントスタッフ / アイヴィジット / アイシン・コラボ / iDA / アヴァンティスタッフ ...
≫ その他の調査企業はこちら
2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。