人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 担当者の対応 提供情報 交渉力 福利厚生
地域別 北海道 東北 関東 甲信越・北陸 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系 物流系
勤務形態別 時短派遣

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

交渉力 満足度ランキング

3位

68.75

事前の業務内容の説明が明確で、安心して就業することが出来ました。就業中も、定期的な面談の時間を持ってくださり、精神的な負担の多い仕事を支えてもらいました。(50代/女性)

4位

67.30

応募したい企業をホームページで見つけ、その企業名をマンパワーへ電話で尋ねると教えていただけた。希望の企業だったためそのまま職場見学の日程調整まで進めてくれ、早いタイミングで就業が決まった。(40代/女性)

5位

67.16

登録している仕事数が多い。担当者が長く担当してくれる(他の派遣会社はすぐ担当が辞めたりして変わってしまうことが多い) 健康保険料が比較的安い。(40代/女性)

6位

67.13

悩んだときには親身に担当者が話を聞いてくれた。いつも、こちらの味方になってくれた。(50代/女性)

7位

66.95

とにかく仕事紹介から決まるまでのスピードが速かった。他の派遣先から同じ案件のお仕事に応募してしまい、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、すぐに丁寧にケアしてくださり、問題なく就労できた。(20代/女性)

8位

66.91

労務管理担当者の対応がとても丁寧でいつも気遣ってくれている。面談の際は雑談も交えて気軽に何でも相談できるので心強い。(50代/女性)

9位

66.51

担当の方が丁寧で話しやすい。連絡をしたら必ず早めに連絡をくれる。(50代/女性)

10位

66.21

職場見学の時に、どうすればよいか色々アドバイスをくれたり、フォローがよかった。就業後も毎月訪問して、話を聞いてくれたり!こちら側にとても寄り添ってくれる。(40代/女性)

人材派遣会社 利用者10,685人が重視した項目

提供情報
27.04%
交渉力
24.98%
登録・契約のしやすさ
22.6%
福利厚生
12.45%
担当者の対応
8.86%
社内研修
4.08%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの人材派遣会社 交渉力ランキングまとめ

  1. 1位 東京海上日動キャリアサービス 70.34点
  2. 2位 パーソル パナソニック HRパートナーズ 69.96点
  3. 3位 パソナ 68.75点
  4. 4位 マンパワーグループ 67.30点
  5. 5位 リクルートスタッフィング 67.16点
  6. 6位 ヒューマンリソシア 67.13点
  7. 7位 パーソルテンプスタッフ 66.95点
  8. 8位 アデコ 66.91点
  9. 9位 ランスタッド 66.51点
  10. 10位 スタッフサービス 66.21点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
10,685

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/06/04〜2020/09/03
更新日
2021/01/04
サンプル数
10,685人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数15,170人)
規定人数
100人以上
調査企業数
137社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2020/09/04〜2020/09/28
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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再利用意向