【2025年】コールセンター職に強い派遣会社ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー13,679名が選んだ
派遣会社ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した13,679名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業82社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

コールセンター 満足度ランキング

コールセンターに就業した派遣勤務経験者が選んだ、満足度が高い派遣会社のランキング・口コミ情報です。

1位

66.8

コメント件数18件

リクルートスタッフィングの口コミ・評判

30代/女性

大手企業で働けます。スキルや経験があれば紹介があったりエントリーもしやすいです。営業さんもとくにクセのある人はいなくて普通の方々ばかりで良かったです。そこはさすがと思いました。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    登録企業が多い。マイページから自分で検索もできるし、電話で紹介もしてくれる。マイページが使いやすい(検討中リストや一括選考依頼など)。(40代/女性)

  • 40代/女性

    現在の就業先での派遣元担当者の方々は連絡も取りやすく、ちょっとした事でも相談しやすいので日々安心して勤務できている。(40代/女性)

  • 40代/女性

    アプリがあり、契約や保険などの自分の現状がすぐに分かりやすく確認できる点。減税などにもきちんと対応してもらえる点。(40代/女性)

  • 40代/女性

    産休、育休も取得させてもらいましたが、色々とサポートもしてもらい、復職先もすぐ提案してもらえて本当に助かりました。(40代/女性)

2位

66.2

コメント件数19件

パソナの口コミ・評判

40代/女性

スキルアップメニューが他の派遣会社より多かった。また内容もわかりやすく、充実していた。当時は他の派遣会社より時給が数十円高かったと感じる。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    希望する職種に就けた。月給制なのが良い。交通費が非課税で計算されるのが良い。福利厚生のポイントが定期的にもらえ、商品と交換出来るのが良い。(40代/女性)

  • 50代/女性

    時間給料が他社の派遣会社なより高い。案件がたくさんあり、早く仕事に付ける。福利厚生が充実している。健康診断や研修制度が整っている。(50代/女性)

  • 40代/女性

    なかなか働けない求人に出会った事。入社当時は時給が良い案件が多かった事。福利厚生が他社よりも充実していた事。(40代/女性)

  • 50代/女性

    何回かパソナを通して働いているが、毎回担当者の対応が良い。勤務スタッフをねぎらってくれるイベントがある。(50代/女性)

3位

65.8

コメント件数19件

マンパワーグループの口コミ・評判

50代/女性

規模が大きく、メジャーなため、社員の質がしっかりしている方が多い。きちんとした教育とルールがなされており、担当者で嫌な思いをしたことがない。福利厚生等がしっかり整っている。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    親身になって対応してくれる。紹介のスピードが速い。今までお世話になった全ての職員(管理者、営業、担当者等)が親切で丁寧な対応をしてくれた。紹介された仕事の内容が良い。(50代/女性)

  • 50代/女性

    社会保険の手続きがシステマチックでよい。新宿での仕事が見つかる(別の派遣会社では丸の内付近が多かったことがあるので)。派遣先での仕事内容と給料のバランスが良い。(50代/女性)

  • 40代/女性

    お仕事紹介、営業のスタッフ様皆様本当に気さくな方ばかりで、お仕事もすぐに決まりスピーディな対応で就業中の今も気にかけて頂いて、働きやすい環境に感謝しています。(40代/女性)

  • 50代/女性

    エントリーの段階でも業務の説明を詳しくしてくれた点。大手派遣会社で長年勤務してきましたが、マンパワーの担当者がもっとも丁寧だと感じました。(50代/女性)

4位

65.5

コメント件数18件

ランスタッドの口コミ・評判

40代/女性

担当の方も丁寧に対応してくださるし、有給などもオンラインで申請できたり、残数の確認もできるのでとても使いやすくて良かったです。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    メールでの返答が思ったより速いです。保険関係の担当者が礼儀正しく、詳しく説明していただいたりととてもよかったです。(40代/女性)

  • 50代/女性

    派遣先で、人間関係で辛い思いをしている時、直ぐに対応策をしてもらい、少しは心が楽になったことです。(50代/女性)

  • 30代/女性

    紹介していただく就業先の仕事内容が自分に合ったところだった。担当者の方が優しく親身になってくれた。(30代/女性)

  • 50代/女性

    紹介予定派遣の仕事を提案してくれたこと。職場トラブル発生時は前面に立って会社と話をしてくれたこと。(50代/女性)

5位

64.3

コメント件数20件

スタッフサービスの口コミ・評判

40代/女性

担当者がちゃんとした方でした。派遣会社社員としての知識や経験も豊富で、その方の業務に関して不信感を抱く事はなく、定期的な面談で私のフォローもしっかりしてくれた。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    通勤経路の希望をきいてくれたこと、時給をあげてくれたこと、第2希望だったにもかかわらず、良い面談になるようにしますと明言いただいて上記の対応をしてくれたこと。(50代/女性)

  • 30代/女性

    仕事を探し始めてから紹介してくださり、実際に決まるまでのスピードは早かったです。2ヶ所で悩んでいましたが、相談に乗って頂き無事就業することが出来ました。(30代/女性)

  • 30代/女性

    早く派遣先が決まった。担当者に相談した時、すぐに動いてくれ、現場責任者と話し合いの場をいただけて今後の業務改善など意見交換ができた。有給のとりやすさ。(30代/女性)

  • 50代/女性

    仕事がすぐに決まったこと。面談を受けに行って、その場ですぐに合否を聞いてくれてすぐに合格の連絡をもらえたことは嬉しかった。(50代/女性)

6位

63.8

コメント件数20件

パーソルテンプスタッフの口コミ・評判

30代/女性

都市部だと求人量が多い。また、経験者だとより求人の紹介をしていただける機会が増える。不安な点など担当者の方が親身になって対応してくれる。(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    担当のスタッフさんによりますが、融通がきくのと、こちらの要望を可能な限りきいてくれること。または、改善しようとしてくれるところ。(40代/女性)

  • 50代/女性

    テンプスタッフのアプリでの仕事検索が使いやすい。誕生月に派遣で就業していたらプレゼントがいただけたりと福利厚生が充実している。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    最初に派遣された職場がミスマッチだったのですが、次の派遣先を紹介して頂き、契約と契約の間にブランクが発生しませんでした。(60代以上/女性)

  • 30代/女性

    登録してすぐに仕事を紹介してもらえた。仕事でメンタルがやられた時にわざわざ担当さんが出向いて下さってサポートしてくれた。(30代/女性)

6位

63.8

コメント件数17件

ベルシステム24の口コミ・評判

50代/男性

就きたい業務に関するこちら側の要望に沿って迅速に紹介してもらえた。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    コールセンターの大手で働くことが出来たという自信がついた。(40代/女性)

  • 40代/女性

    研修が充実していたこと、休み希望が取りやすかった。(40代/女性)

  • 60代以上/男性

    質の良い派遣先を紹介して頂いたこと。(60代以上/男性)

  • 40代/女性

    担当者がこまめに話を聞いてくれる。(40代/女性)

6位

63.8

コメント件数15件

※「キャスティングロード」は2024年10月に「ジョブス」「CRドットアイ」と合併し、名称が「ミライル」に変更となりました。

ミライル(旧:キャスティングロード)の口コミ・評判

50代/女性

おととしから利用しておりますが、特に問題等発生したことはないので今後とも引き続きお世話になりたいと思います。(50代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    求人が豊富。メルマガでも頻繁に仕事を案内してくれる。日払いにも対応している。(50代/女性)

  • 30代/女性

    派遣の担当さんとSMSですぐにやりとりができていたところ。(30代/女性)

  • 40代/女性

    担当営業の対応が早い。前渡し制度がある。(40代/女性)

  • 50代/女性

    希望期間内の仕事を速やかにご紹介頂いた。(50代/女性)

9位

63.2

コメント件数19件

アデコの口コミ・評判

60代以上/女性

外資系の為か、62歳の私の年齢でも門前払いせず、職務経験で選考対象にしてくれる。最初の就業先で生じた問題も私の立場に立って対応してくれた。しかも、次の仕事探しでも変わらず対応してくれている。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    仕事を探す際に希望を細かく聞いてくれた。派遣先から、自分にはできそうにない仕事を振られた時も、その場で言いづらかったが、派遣の担当者に伝えてすぐに派遣先に連絡してくれた。(30代/女性)

  • 30代/女性

    担当の方が話しやすく何でも相談できた。就業することになった会社で働くことを迷っていたときに相談に乗ってもらい、いざ就業したら結果良い会社で長く働くことができている。(30代/女性)

  • 30代/女性

    派遣担当者がきちんとした印象。在宅の勤務のためメールと電話でのやりとりだったが、メール文も感じ良く電話も適度に親しみある感じだった。(30代/女性)

  • 30代/女性

    結婚お祝い金がもらえた。キャリアコーチの方が親身に話を聞いてくださったり教えてくださるので、連絡を取りやすい。レスポンスも早い。(30代/女性)

10位

63.1

コメント件数18件

綜合キャリアオプションの口コミ・評判

40代/女性

担当者が面倒見の良い方でした。仕事もすぐ決まり、仕事内容の説明も明快で、初出勤までがスムーズでした。また、有給もメールで連絡するだけでよかったので快適でした。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/女性

    仕事の紹介など比較的早くスムーズだったし、手続きや実際の業務でのサポートもしてくれた。(40代/女性)

  • 40代/女性

    スタッフサポートセンターにて、チャットでやり取りが出来るので、色々と相談しやすい。(40代/女性)

  • 50代/女性

    エントリーした所がダメだった場合でも、すぐに違う所を紹介してくれる事。(50代/女性)

  • 30代/女性

    お給料の7割くらいを日払いで支払ってもらえる。専用のアプリが完備されている。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した13,679人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業82社を対象にした「派遣会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、担当者の対応や福利厚生、地域別や職種など様々な切り口から「派遣会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

求人数だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「派遣会社」選びにお役立てください。

派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
登録・契約のしやすさ社内研修担当者の対応情報提供交渉力福利厚生
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代以上
雇用形態別
ランキング
無期雇用
地域別
ランキング
東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
主要都市別
ランキング
東京都神奈川県愛知県大阪府福岡県
職種別
ランキング
オフィス・事務系コールセンター営業・販売系IT・技術・クリエイティブ系物流系研究・開発系医療・介護・福祉系

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの派遣会社 コールセンターランキングまとめ

  1. 1位 リクルートスタッフィング 66.8点
  2. 2位 パソナ 66.2点
  3. 3位 マンパワーグループ 65.8点
  4. 4位 ランスタッド 65.5点
  5. 5位 スタッフサービス 64.3点
  6. 6位 パーソルテンプスタッフ 63.8点
  7. 6位 ベルシステム24 63.8点
  8. 6位 ミライル(旧:キャスティングロード) 63.8点
  9. 9位 アデコ 63.2点
  10. 10位 綜合キャリアオプション 63.1点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
13,679

この派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/06/05〜2024/08/16
更新日
2025/01/06
サンプル数
13,679人(調査時サンプル数15,154人)
規定人数
100人以上
調査企業数
82社
定義
以下すべての条件を満たす労働者を派遣する企業
1)就業希望者と直接雇用契約を結んでいる
2)一般的な事務を含む複数の職種を取り扱っている(職種別は除く)
調査期間
2024/08/19〜2024/09/11
2023/09/08〜2023/09/25
2022/08/01〜2022/08/08
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜69歳 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら