人材派遣会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録・契約のしやすさ 社内研修 福利厚生 担当者の対応 提供情報 交渉力
地域別 関東 東海 近畿 中国・四国 九州・沖縄
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代以上
職種別 オフィス系 販売・営業系 IT・技術・クリエイティブ系 コールセンター系
勤務形態別 時短派遣

オフィス系 満足度ランキング

3位

66.36

登録に行った際の仕事は紹介してもらえませんでしたが、その後違う仕事を紹介してもらい来週から働くことになり良かったです。(50代/女性)

4位

65.49

登録時、面接しながら過去の職歴を話して自分の希望を聞いてもらえた事。登録場所まで近くはないが丁寧な対応だったのでよかったです。(40代/女性)

5位

64.73

紹介してくださる担当者の電話対応がとても良かった。言葉遣い、不安を和らげてくれる、ダメだったときのフォロー。厳しいことも隠さず言ってくれて、寄り添ってくれた。(40代/女性)

6位

64.72

こちらの条件を理解して下さるのと、今までのキャリアを考慮して柔軟に対応して下さる点。(40代/女性)

7位

64.65

初めて派遣会社を利用したが、登録から就業までのサポートが丁寧で、特に困ることがなかった。就業後の対応も丁寧で、安心して働けている。(30代/女性)

8位

64.53

登録者が利用できるクラブで、お得なクーポンなどがあり、飲食店をお得に利用できた。(30代/女性)

9位

64.52

子供が体調を崩して休まなければならない時が多く、不安になって相談してみると、大丈夫ですよと優しく対応してくれた。(30代/女性)

10位

64.28

登録の際オフィスに行かずスカイプのようなソフトを使いネット上で面接を受け登録できたこと。(50代/女性)

人材派遣会社 利用者9,249人が重視した項目

提供情報
27.79%
交渉力
26.26%
登録・契約のしやすさ
23.48%
福利厚生
10.36%
担当者の対応
8.21%
社内研修
3.9%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
9,249

この人材派遣会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/07/04〜2019/09/10
更新日
2020/01/06
サンプル数
9,249人(人材派遣会社/製造派遣調査を含む総サンプル数14,197人)
規定人数
100人以上
調査企業数
135社
定義
就業希望者と直接雇用契約を結び、スキルや条件に合う職場に「派遣スタッフ」として就業させる企業/事業。
以下の条件を満たしているものを人材派遣会社と定義する。
・雇用形態が常用雇用でない
・一般的な事務を含む複数の職種を扱っている
調査期間
2019/09/11〜2019/09/17
2018/09/11〜2018/09/25
2017/09/04〜2017/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に人材派遣会社から派遣された企業で勤務経験がある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向